Q&A

Q.スタジオシェア(Twitterなどで募集して)は可能ですか?

A.現在はオープーニング企画として、しばらく全室同時利用しております。 代表者でお申込みをいただき、シェアしていただくのは問題ありません。

Q.1室ごとに利用人数の制限はありますか?

A.利用人数の制限はありませんが、1室5人程度がちょうどいいかとおもいます。

Q.ブース内の明るさはどれくらいですか?

A.明るさは、一般家庭程度か若干暗いのでライトを用意しております。

Q.スタジオ内で撮影した写真の商用利用(自費出版のコスプレ写真集など)は可能でしょうか?

A.商用利用に関してスタジオ内の物に関しては問題ありません。(とはいっても基本白ホリ黒ホリなので和室と中庭くらいですが)料金も変わりありません。

Q.公務員など職業の制服を規制されていますが、違うとわかる似たようなものも全てアウトでしょうか?

A.公務員、警察官、自衛官、警備員、消防官など、法律上特別な責任を持つ職業や特定のショップなどの制服のコスプレは禁止させて頂きます。そのようなキャラクターのコスプレをされる場合は一見して正規の制服でないことがわかるよう配慮してください。

Q.コスプレ以外の撮影も可能でしょうか?

A.大丈夫です。2階のフリースペースは広さもありますので商品などを持ち込んでの撮影も可能です。白ホリの部屋では会社案内などのポートレート撮影でもご利用いただけます。

Q.白ホリを更衣室として使用するとありますが、メイクスペースや荷物置き場などはどうなるのでしょうか?また、アメニティなどが準備されるとTwitterの方で書かれておりましたが、それもどこに置かれるのでしょうか?

A.いまのところ荷物置き場はありません。
メイクスペースに関しては机と椅子をご用意しておりますのでそちらをご利用下さい。
アメニティーに関しては緊急用ですので基本的にはご自身でご用意下さい。
着替え後に買い出しにいけませんので緊急用にご用意しております。基本的には白ホリの蔵においてありますが、大きな箱にはいっておりますので移動させてどの場所でも利用可のです。

Q.駐車場はあるのでしょうか?機材の持ち込みなどする場合、荷物が多くなってしまいがちなので…

A.ご利用いただけます。ただし、そこまでの道が狭いので、お車で来られる際は車種を教えていただければ入れやすい場所からご案内します。特に第1駐車場までが狭いです。軽自動車なら問題ないと思いますが、ミニバンクラスですとかなり狭く感じるかと思いますので第2・3駐車場をご案内します。

Q.中庭、お風呂での水撮影は許可されているとのことですが、黒ホリで血糊や霧吹きを使った撮影がしたい!と言われるレイヤーさんもおられると思いますが、そういった利用は今後もしくは今回から検討されているのでしょうか?

A.ご要望には出来る限り対応できればと思いますが現状はNGとさせていただきます。
ここまでOKというルールを決めて後々解禁していければと思います。いろいろご意見いただければと思います。よろしければどの程度のものをしたいかお持ちいただけると検討しやすいです。

Q.オープンイベントについて書かれておりました広告ですが、写真を見た限りでは風船などが使われておりました。あれは常時あるものなのでしょうか?また、花びらや椅子、机、造花や布系などの小道具はありますでしょうか?

A.風船、造花、プレゼントボックスなどは小道具として自由にお使いいただけます。まだそれほどご用意はしておりませんが、小道具等についてはTwitterアンケート等のご要望の多いものから揃えていく予定です。今後自由にセッティングしていただけるセットなどを用意したいと思っています。

Q.スモークマシンやプロジェクター撮影が出来ると書いてありましたが、その他にもなにか貸出を予定しているものはありますでしょうか?

A.今のところ数が少ないですが、ライト、パソコン、wifi接続環境等をご用意しています。こちらもご意見を聞きながらそれえていきたいと思います。プロジェクター関係はさらなるバージョンアップを考えております。